あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

髪の色

高校生のころ、まんが自画像の髪の色を迷ったとき、

オレンジ色

を選んだのは、デヴィッド・ボウイという火星人☆が大好きだったから。

 

恐ろしいことに、それから40年。そのお約束を一度も疑わなかった。

SNSで使っているアイコンは、ブルーのエクステをつけた記念で、地色を真正オレンジにするのは躊躇われたの)

 

ちなみにわたしは、人生で一度も髪を染めたことは、ない。(それについて語るとチト長くなるので、割愛)

なので60歳を前にした現在、半白髪です。

 

 

『シークレット・ガーデン』のお稽古場に伺った初日、うっかりと集合写真に紛れ込んでしまい、その日のうちにSNSで拡散された。

 

自分の白髪頭と向き合った。

そして40年前にはあり得なかったが、普通にオレンジ色に髪を染めてらっしゃる女性もいらして、その写真に写ってらした。

 

 

稽古場リポートのまんがの、色を塗る段になって、わたしの手は止まった。

自分の髪、何色にする?

 

かくして、薄い青紫となりましたとさ。