あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

LINEデビューしましたよ

 

 ※2016 04 19追記

 

情報ファイルの共有に、イマドキの人はメールを使わないのね。
というわけで、LINE始めました。

 

今のところ、スマホで使うのは快調みたいなのですが、

PCは表示されないアイコン(機能)があり、PDF添付がわからず(スマホではやりかたわかった!)、
LINE for iPadは、そもそも開かない! ログイン認証手続きしても、再びログイン認証をもとめてくるってループ。iPadのシステムの問題なのかな。スマホではログイン中の表示になってるけどね。明日また、再インストール※してみる。

iPad 一日置いたら再インストールできました。

実は最初にiPadにLINEをインストールしてしまい、スマホと共有させるにはアプリを別にしなきゃいけないと後から気づきました。まあ、で、LINEを機種移動してからiPadからは一旦削除したわけですが。というあやしい動作にセキュリティがかかったかな。
一日ねかせておいたら、ちゃんと起動しました

老眼にスマホは画面が小さすぎるんですよ。家で使う時はiPadが中心。でも連絡機能を使いそうだから携帯できるほうが優先かな、とスマホ仕様にしました。

 

友人リストが、ね。

連絡先リストってさ、とっくに削除したはずがどこかに残っていたデータと共有されて復活してたりするから。
ありゃ、お元気かしら?な方々がリストにならぶ。これ、なんかご迷惑になってたりするのかしら、と不安。

あの、だから。縁を切りたい人が候補にのぼってても、イヤなんだけど。まあこれは、ほかのアプリでも起こることだわね。神さまわたしにだって、顔も見たくない相手はいるんです!

 

そして目的の友人には、こちらのIDをメールして探してもらいました。スマホに送ったPDF原稿をLINEに貼って、これで完了。

どうだい。使いこなせたでしょう?

 

 

そうそう。設定でパニクッてたら、するすると何人かからメッセージが入ってきて、
お久しぶりにいとこと会話できたのが、ちょっとうれしかったよ。

 

 

LINEどんだけ使うかなあ。

あ。インスタグラムは同じ目的(画像の共有)で登録したので、わたし自身は使用してません。なのでフォローしてくださった方たち、ごめんね。