あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

捲き込まれてく?

智恵熱が出そう、かも。
今夜はディープな情報量を摂取し過ぎました。

三茶de大道芸に参加される商店街のひとつとの懇親会でした。

なりゆきで、理事長さんと橋本Pの差し向かいの横に座ってしまったので。
わたしのトイメンは、副理事さんでらしたのかな?

笑笑っ お酒の席とは言え、濃すぎるっ!
うぁっ、そんなことを笑い飛ばしていいのかぁっ?って内容。

 

商店街にとっての区長や区議の使い勝手とか、ほかの商店街のあり方とか。
そーいうものなんだぁと、わたしにはとても耳新しい内容です。

ふたりで話してても、橋本さんもだんだん遠慮のないことを話してくださるし。
(・・*)ゞ
時流についても、芸についても、その他についても。
い、いいのかな?と思いながら、ツッコミをいれるわたし。
(いや、だからソコが問題なのか?)

 

帰り際に、来週ある懇親会にもおいでと言われて、つい、
日帰りで『エリザ』を観にいくと白状しちゃったぃ。笑笑笑笑っ

商業演劇って、橋本さんの天敵のひとつっぽいよなぁ。
でもわたしのベースってコッチだよ、とヒヤリと思ったけれど、突っ込まれないで済みました。
いつか、話題にする日がくるのかな。

(まんがに対しては、昔、まんが家をやってたのでわたしの前で悪口は言わないでくださいね、と宣言済みなの)
(いや、だからソコがか――?)  ノ(>_<)