あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

揺らぎ

ずっと続いている、この豊かで刹那い気分はナンなんだろう、と考えている。 
日々が幸せ。

(はぁぁぁ?とか、みんなに怒られそうなのだが、ホントにそう感じているんだから仕方ない)

クリスマスソングの持つ、幸せ感に近い。 寒い冬、温かい部屋。
ワイルドの書いた童話を読み返す。 これも近いのかな。 美とモラルと皮肉。
絵画だったら、ゴッホの「星降る夜」。 恋する空気。

毎日聴いているひびちゃさんのクリスマスアルバム。 
バリトンサックスがわくわくとご機嫌です)
の、「ハッピークリスマス」にすっかりヤられているわけですが、

他の四人が綾なして作るベーシックの上で、ソプラノサックスが自在に浮遊している感じ。
これも、今のわたしを支配している幸せに、近い。

うーん。 そっか。
「欲望」の祐一郎さんや開次さんも。 
確固たる技術の上に高く漂う揺らぎが、魅力なのかな、とか。

そんなことを想う、日曜の遅い朝。