あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

3日目

今日の講座は「死生論?」と「精神対話学」と「メンタルケア論」。

帰り道、
耳から何かがこぼれてきそうで、頭を動かさないように歩く。

飽和も、知恵熱も、超えて。
こぼれたモノを拾い集めて抱きかかえてはいるけれど、
自分の身体の中には落ちていかない、吸収されないって感じだな。

 

読まなきゃって本は積まれているし、買わなきゃリストは増えてくし、

調べなきゃ、調べたから読まなきゃってプリントは、ファイルしただけだし、 

教わったことが自分の中で、全然消化できないままだし、

で、自分をどんなデザインに持っていくんだ?とイメージもできないし。

  

講義の内容、毎回が濃すぎる。
勉強するって、こんなに大変だったっけ? ? ?