あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ボルシチ2

遊びに来る友人らのために、再びボルシチを作る。

前回はサイトで見かけたレシピを元に、いろいろと野菜を入れすぎた感があったので、
今回はジャガイモとタマネギとマッシュルームだけにしてみる。

うーん、ビーツのクセが強く感じるのと、牛肉が少し硬いかな?という気がして。
1時間ほど煮込んでみたら。

ピンク色の彩度が落ちた。 ショック!

にんじんや赤ピーマンを抜かしたからなのか?
煮込んだのでジャガイモが崩れてとけたからなのか?

大丈夫。 ちゃんとオイシイよとは言ってもらったが、
ボルシチではなくボルロクですみません、と、一応謝る。

 

んで写真は、
デジマのお土産。 かの女が趣味で作ってる野菜たち。
ニンジンはその場でスティックにして味噌マヨで食べる。 とてもとても美味。
採りたてだものな。
あら?と本人が皿を抱えて食べてるので、わたしへのお土産じゃあなかったのっ!とゴネて、横取りする。

2010103122570000_2