あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

進化形

のんびりとした日曜の午前中の空気、ってわかる?
日差しと風と。 住宅街の人の声。
ひさびさに、味わう〜。

ホントだったら『レ・ミゼ』のチケットが取れてたんだよな〜と
少し、哀しい。

昨日は微熱出して、風邪か疲れか、だから予定を取りやめて、
午前中は本を読み、午後はうとうとと寝てて。
幸せかも〜。 携帯が鳴っているけど無視〜。 ナンテだらだらしてたら、
……ん? また携帯が?

わたしがスッポかした「読んで呑む会」に向かうゆりちゃんが
途中で道に迷い、助けを求めていたのだった。
きゃー。
1時間以上?も歩かせちゃったの?
すまん。 ごめん。 ホンットにごめん!!
その間ぬくぬくとしてた自分。 すっげぇ自己嫌悪。

     *

スープ好きがネットで見つけたのは、永谷園の「8穀8目スープ」。
おとな買いのついでに、他のも買う〜。
さっき届いたので、ブランチにさっそく「極膳(きわみぜん)鯛お茶漬け」を。

フリーズドライのキューブをご飯にのせて、お湯を注ぐだけ。
マジ? 鯛が即、ぷりぷりなんですが。 
お茶漬けもここまで進化していたとは、知りませんでした。
(少ししょっぱいのは、次回からお湯の量を調節すればいいってことだよな)

091018_taichazuke