あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

時が止まる

(カレンダーの塗りつぶしに、どこかで決着をつけようと、今日はブログを書かない、つもりだったのに……。 ぎりぎりになって、やっぱ書いちゃった。 きりがないなぁ)

工房の大掛かりな作業で、いつも一緒にやってくれてるyugiが大風邪をひいたので、
今日はmoriちゃんが、時間をやりくりして手伝ってくれた。

moriちゃんというのは、わたしに小僧扱いされては大わめきする小僧、だ。
つまり、わきまえもなくオトナぶりたいらしいのだが、
んなもん、
イチイチ相手にしてられないもん。

なんとなく、ずっと過去のコミックの話題になった。 
たぶんその当時、かれは小学生ぐらいだったと思うのだけれど。 

……あ、れ?

笑いそうになった。 笑わなかったけれど。
ワンフレーズだけ、口調が小学生になったのだよ。
無心というのか、無防備というのか、かあいい♡ 
かれの中で、このコミックに関してのコメントは、時間が止まったままだったんだね。