あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

うたがきこえたの サッカー

自分でも、なんでこんなにちゃんとワールドカップをみてんだか、と思う。ちょっとずつ、ゲームの見方というのか、選手の動き・フォーメーション?が、わかってきた、かも。

おもしろかったぁ、さっきのゲーム。「あーっ」とか「そこぉっ」とか、ひとりで騒いじゃったい。

まっとうなファンからはお叱りをうけるかもしれないが、途中から、勝ち負け、どーでもいいじゃんって、楽しくてしょうがなくなったの。選手たちも、ちょっとは愉しんでたんじゃないのかなあ。たとえば プリマドンナオペラ座の怪人 みたいな美しくて複雑な重唱をきいてるみたいな興奮。気持ちのいいショーだった。