あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

無い から 生まれる

これはゲームです。参加自由、キワモノOK、以下の内容を思いついたらコメントください。ただし、ただ、それだけのゲームです。言葉を並べてみるのに、ひとりの頭じゃ限りがあるから手伝ってね、ってだけ。それで、なんでおもしろいの?という方は読み飛ばしていいですから。

友人が言った。 「思想は“無い”ところに生まれる」って聞いたことない?

日本男児はチキンだから武士道が生まれ、イギリス人は卑怯くてズルイのでスポーツマンシップが出来たって。消費大国アメリカ→ロハス(健康と環境に配慮したLifestyle)おぎゃぁー♪

あげんは考えた。なるほど。

女が足りなかったから、レディファースト(アメリカ)
海賊だったから、テーブルマナー(イギリス)
砂漠だったから、キリスト(エルサレム

で、豊かなイタリアからは思想は生まれない? あ、ルネサンスがあるか。イタリアの名産っていうと、マフィア? あと何?

ほら、そこのあなた。今、何か思いついたでしょ? 教えとくれっ。