あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

キムチ~

料理男子な友人が手作りキムチを届けてくれましたん♪

さっそく、ご飯を炊きました。
最近はアルデンテ(蒸らして10分くらい)でまず1膳。

キムチのタレ?が大目だったので、うちにあった白菜を切ってもみもみしてみました。2週間くらいしたら追加キムチが食べられるかしら。

 

f:id:atelier-agen:20150201140906j:plain

ふははは、
これだけで幸せだよ~~

 

 

先日、納豆のおいしい組み合わせの食べ方リストをネットで見かけて。順番にやってみようと思ったけれど。(冷蔵庫にメモがはってある)

おいしい納豆(ちょっと高めの無添加なヤツ)を買ったら、むん、余計なことしないで食べたほうがうまいよな~と思う。まあ、おしょうゆ(付属のタレでなく)と刻みネギは必須、生卵、ジャコ、もみのりあたりまではOK。 

 

白いごはんは日本人の幸せなり。
あ~ 食べ過ぎたぁ!