あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

まさかの失敗

昨夜、思いついて杏仁豆腐をつくる。
 
思いついたら材料がひととおりある、ってステキだワ。
とか思ったけれど、
寒天パウダーが、なんかのオマケにもらったもので、使い方がちがったのかしら。
溶け方が悪いなぁと思ったけど、ま、いいや、と。
 
で、できたのは、
ときどき口の中にぷつぷつが (´・_・`)
大昔に誰か(誰?)のためにつくった、バレンタインチョコムース以来の失敗?
 
 
 
かかか悲しい。
早く証拠隠滅せねば。ぱくぱく。
  
 
Img_12141
 
 
思いついたのは、
固めるときグレナデンシロップでマーブルにならないかな? だったのですが、
アッサリ沈澱してしまいました。
どんだけ砂糖濃度が高いんだ、シロップ?
 
これはこれでキレイで、ちょっとエッチぃか。
 
 
 
 
がっかりしたので、
マリアージュマルコポーロでアイスティーを淹れてみた。
 
Img_12161
 
と、窓の外から(相変わらずのクーラー嫌いです)、焼肉の匂いが流れてきて、
これでは、せっかくの風味がぁぁぁ!
午前十時に焼肉するご近所なんかキライだぁぁぁ!
 
(↑↑ 氷が球体なのが、もひとつのポイントだよん♪)