あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

世論操作なのか?

こんな記事をFBでみかけた。
↓↓
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=11065
 
 
誰かがシェアしてたはずなんだけれど、今辿ろうとしても誰だったか思い出せないし、
みつからないの。
で。あらためて、探しました。
 
マスコミが記事を起こすとき、「裏を取る」とか「原文を確認する」とか、しないのか?
今、一般に流れている情報は、どうみても悪意をベースにした読み替えだ。
 
 
 
森さん、大っっっっキライですけれど、
普段の無神経さがこーいうときに裏目に出るんだろうけれど、
 
みんな、自分が「いい人」になるために利用しすぎてる気がして、
もしくは真央ちゃんにエールを送る風潮をメディア操作されてるみたいで、
こわい。
 
 
 
 
 
真央ちゃんの演技を、
わたしはリアルタイムでひとりで観てて、ぼろぼろ泣いて、
こんな真夜中にひとりで興奮してどうしようかとネット開いたら
けーすけくんがコメントしてたから、返信して。
 
感動を誰かと共有できるっていいな。
 
と、思う一方。
 
こんなやりとりで気がすんでしまうから、
ひとり暮らしでもさびしくないな〜となるのが、いいのか、悪いのか? とも思う。
 
 
 
人間のあり方、脳のあり方、精神のあり方。
ネット文化によって、とっても塗り替えられてるわね。