あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ひっかかる

誰が何をたべようと関係ないのだが、
 
最近つぃとかで、お食事の写メをアップして、
「たいへんおいしゅうございました」とかいうのが再び流行ってるでしょ。
(エリア限定か?)
 
女子が言う分にはいいんだ。某料理研究家のトレースに聞こえるから。
 
 
問題は若い男子に言われると、チョットね。ひっかかる。
某アスリートの遺書を思い出すのよ。ネタ的には旧いけど、思い出す。
 
 
 
冗談に使っちゃ、だめでしょう。ブラック以前に失礼だわ。
知らないだけ、なんだろうけれど。でもねぇ・・・・・・ 
 
 
 
だからやめて!と言いたいが、
その人だれですか?の説明からが必要になるわけで。
 
 
でも、やめてほしい――