あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

皮が大切

うちでご飯会。
 
いただいたけれど独りで食べるの無理だから持って来た、と。こんなお土産もありました。
 で か いっっっ
 
Imgp3198
 
ブンタン? ボンタン? ザボン
みんながばらばらの名まえを言い出して、いただいた本人はド忘れして、
ま、そのへんのね、と結論。
 
 
 
路地モノのおみかん? [E:lovely] キラリ[E:shine] となるのは、
オレンジピールづくりにはまっているワタクシで。
 
中身よリもこっちが宝物に見える。
 
Imgp3201
 
  ( ̄▽ ̄)ゝ ぐふふふふ
 
輸入物のおみかんだと、クスリが怖くて使えないじゃん。
 
オレンジピールを何に使うのかって、ホラ、
――フルーツケーキ焼く時とか、
――チョコを纏わせて固めた、あのお菓子はなんていうの? アレよアレ、とか。
 
 
 
他のお土産、うふプリンは写真を撮ったけど、
ケーキとかあまおうとか、その他のいろいろは撮るの忘れた。ごめん。
 
Imgp3197
 
 
 
今日のご飯会のメニューは
・ カキとほうれんそうのグラタン。←始めてつくったけど、うううう旨いよっ
・ きのこのトマトソースパスタ
・ めきゃべつとプチトマトとウズラ卵のサラダ
・ かぼちゃのスープ
 
久しぶりにちゃんと入れた紅茶が旨くて、贅沢にも新しく何回もいれちゃった♪
苦めに入れたフォションの「バースディ」。やっぱり大好きだっ。