あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

見たかった!

あちこちで話題になってて、やっぱり生で見たかったなぁと。

「TOKYO STATION VISION」
http://www.youtube.com/watch?v=xHsbdq8GtKc

 

建物の壁をスクリーンにしてアート映像を流すのは、すでに新しい発想ではないけれど。
この規模で、この緻密な作品を創っちゃうのが日本人?

 

 

ちなみにゆうべ、TVでぽつねんサンをやってたね。

1回観ると、おなかいっぱいに感動するので、
小林賢太郎さんを追いかけたことがないことに、気づきました。
(↓↓は自分のメモがわりだな)
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%B3%A2%E5%A4%AA%E9%83%8E&oq=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%81%91%E3%82%93&gs_l=youtube-reduced.1.0.0i4i37l4.1270186.1274289.0.1276849.8.8.0.0.0.0.108.549.7j1.8.0...0.0...1ac.1j4.CEXZyW5SEcY

 

 

ものと映像 / 「TOKYO STATION VISION」 

もの(映像)と、ライブな人のからだ / ぽつねんサンのシリーズ

人のからだ だけのパフォーマンス

温度とか、匂いとか、驚かされ度とか。それぞれの差みたいな風?があるよね。

 

そしてその辺の差に、
わたしがすごくわくわくしながらも、小林賢太郎さんを(ラーメンズやぽつねんサンを)まるで追いかけなかった理由があるような気がする。
今後も、追いかけるのかは未知だわね。