あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

病院ボラ

ボランティアに研修があるんだ。へー。 ――ナンテ、甘かったぃ!

初日。オリエンテーション
受付と4棟の主だったフロアを案内していただくだけで3時間。立つor歩きっぱなし。
古い病院なので、継ぎ足された建物群。 あれ? 今、自分はどこに?

ボラの内容もサービス業なので、禁止事項や約束事が多い。

来院者さんたちも慣れていらして、青いエプロンめがけて駆け寄らんばかり(であるように思えるのっ!)。

そして、行き交う方たちの表情を見ていると、ひかえめな笑顔を絶やさないでいようと思わされる。(病院、だからね。笑顔のレベル調節も必要そうだな)

 

 p(*´ο`*)q  =3  ウムム ガムバル〜

 

で、今日はもう、くたくたくた〜〜〜 自分を甘やかしてやりたくなる〜