あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

先週末は

先週末は、

金曜日の大道芸ボランティアのお食事会の流れで、地元の数人がウチで少し飲み直し。
大道芸人アリスさんの話になり、土・日は三茶でパフォーマンスしますよ、とか。
日曜日の夜のTV番組に大道芸人パーツさんがでますけれど、成田兄妹のウチにはTVがないから見られない!というので、じゃあウチに見に来れば?となり。

 

日曜は、まず、三茶の栄通り商店街のイベントに。

公道に蛍光カラーチョークでお絵描きしたのも、このイベントです。
「絵が上手なんですねえ」と褒められ、「ごめん。上手なほうだと思います」と返したら、
他のコに「そういえば、昔プロだったんですよねぇ」とすっぱ抜かれる。
 ノ(*゚▽゚*) ハハハハハ

半年ぶりくらいにアリスさんのショーを拝見する。いろんな意味で成長いちじるしくて、かなり感動する。ゴスロリ系が似合うんだわね。はい。こーなってくると、母の視線だわ。
美しいマジックを披露する美しいおねえさんのようなおにいさんに、小学生の女子たちはわーきゃーとまとわりついている。その会話も微笑ましくて楽しい。

締めのジャグリングは、目黒陽介さん。
今まで見た中で、一番美しいディアボロだったかも。魅せ方がリズミカルできれいでした。

 

で、そのあとは、成田兄妹となっちゃんがウチに集合。
時間がなくて、すっごくいい加減につくったパスタを食べさせられた皆さんはお気の毒だが。
手に汗握りながら、『ほこ×たて』ご出演のパーツさんを応援する。

勝手ながら、ほとんど身内感覚。
番組コメンテーターの失礼さ加減に、ちょっとぉっ!と、みんなでムカつく。
でも番組を通して、大衆がパーツさんを知って応援してくれるのは、大歓迎よね。

そして成田(兄)のiPadでひたち大道芸の様子を見せてもらいながら、
実に好き勝手なコメントを、実に言いたい放題、する。楽しい!
成田(兄)とは最近、大道芸人さんの芸の分析話題が多い。わたしがちょっとキツイことを言うと、それは本人に言えとそそのかされる。いやいや、代案がないうちは無理だから。

そうそう。画面と関係なく流れてたサックスを、これは藤陸さんの?と当てたら、流石だなあと感心されました。えっへん。

 

成田(兄)はついにビデオカメラを買った直後でして。
みんなでiPadを見ながら、本人たちのいないところでアレコレ言う快感のあまり。
たぶん自分のカメラと繋ぐためにウチのTVの端子をチェックしてた。のだと思うが。
ついでに、これじゃ意味ないからとPS3の接続を怒られる。

 

で、次の日は、
その接続でブルーレイ映像を一緒に観た友人に、ごめんなさいメールをする。
テレビが古くてブルーレイ用の端子はないのですが、もう少しマシに見えるケーブルを手配しますので。
返信。
そしたら、あの画像でもキレイだワと感動しちゃったわたしの立場はどーなるの?って。
だよねぇ。