あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

推定年齢?

『Googleはサイト閲覧履歴からあなたの年齢と性別を予想している』

みなさんはご存知だっただろうか? 普段使っている検索エンジンGoogle」が私たちのサイト閲覧履歴から、私たちの年齢と性別を予測していることを。

まずはこのページ(https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja)へ飛び、Googleがあなたの年齢・性別をどう予想しているのかをご覧頂きたい。

いかがだろうか? そこにはあなたの興味・関心を表す「カテゴリ」、そしてGoogleが予想する年齢と性別を記した「ユーザー属性」というものが示されている。

・・・・・・・・・・・・

というので、見てみたら。
わたしは

年齢: 18〜24 歳

性別: 女性

だそうです。 で、ちょっと機嫌がいい ♪ ♪ ♪

 

わたしの閲覧度が高いのは、

アート、エンターテインメント - イベント情報 - チケット販売

アート、エンターテインメント - 舞台芸術 - ブロードウェイ、ミュージカル

アート、エンターテインメント - 音楽、オーディオ

ゲーム - パズル、頭の体操

ショッピング - 服飾

仕事、教育 - 教育 - 大学

旅行

美容、フィットネス

だそうです。
グーグルの広告にミュージカル関連が多いので、お、さすがだなあと思っていたが、

ただね。
教育-大学 ってのは、弟のブログのせいだと思うし、大学が入っているから18-24だってだけかも?と思ったら、ちょっとショボン。

  

閲覧でなくて、検索ワードだったら? そっちのほうが興味あるけど、
さすがに年齢推定はできないか。