あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

20日と22日の稽古場C/三茶de大道芸ものづくりボラ

連休中も、ゆるゆると作業は進んでいます。

 

写真撮るよ!と言われると、やっぱりなんでもナントナク、かぶってみせる人~

f:id:atelier-agen:20150923123237j:plain

この作業が二日後にはこうなる。

↓↓ お約束のポーズで!

f:id:atelier-agen:20150923123653j:plain

 

ひとつのテーブルでも、あっちとこっちで違う作業が進みます。

↓↓ 奥のふたり。いもうとちゃんに見えるほう?がおねえちゃん ♪f:id:atelier-agen:20150923123346j:plain

このふたりの作業の相方は、こんな作業↓↓してる。
(あえて、途中感がある写真にしました)

f:id:atelier-agen:20150923123931j:plain

うん。大物だよ~ わくわくわく。

 

f:id:atelier-agen:20150923124151j:plain

お花も量産体制になってきました!
なぜ、こんなにいろんな色があるのかは、当日のお楽しみ~

 

 

こっちのテーブルでは、事前告知の作業です。エコー仲見世に出現予定だよ。 

f:id:atelier-agen:20150923124010j:plain

 

大幕の色つけも進行中なり。でかいでかい。

f:id:atelier-agen:20150923124302j:plain

 

こんな作業も! ↓↓
(これもあえて、途中感のある写真にしました)

最初のイメージではかわいらしかったものも、雑多な街中に飾ることを考えて、
どかっとしたものに置き換えてみます。

ちなみにこの中にはペットボトルをいれて、軽量化を図っています。

f:id:atelier-agen:20150923124410j:plain

 

参加者には高校生の美少女たちもいます。うふふ。

(高校生なので、美少女たちなので、顔は出しません!! キッパリ)

f:id:atelier-agen:20150923124711j:plain

 

 

10月4日の道端ワークショップにむけての準備も進んでます。

さんざんわたしに言われて、ようやくあまのは蝶々の形をマスターしたようだ!
(それじゃ蛾だっ!と、ずっとイジられてたのダ)

f:id:atelier-agen:20150923124919j:plain

そして参加してくれる子どもさんたちに着せる新聞紙エプロンの試作中。

去年と同じひもエプロンの復習をしてたら、え、これでどうなの?とえびすさんが一瞬でつくってくれた。おおおっ!

f:id:atelier-agen:20150923124956j:plain

 

 

ほかにもいろいろが進行中~

f:id:atelier-agen:20150923130807j:plain