あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

夏休み

山梨の家で過ごした中2日、寝ていたか、オリンピックを見ていたか。
自分でもしんじられないペースで、寝る。 寝られる。
ここで寝られてなかったら、自分のからだはどうなっていたんだ?と少し怖くなるほど、寝る。

オリンピックは、
男子体操の団体予選を見ていて、このコ、怖いもの知らずで気持ちいい。お気に入りだワなんて言っていたら、
メダルを取った翌日、テレビのワイドショーで体操王子なんて呼ばれていて、大いに気を悪くする。 や、かわいいのには変わりないけど。 > こーへいクン

あ。
半日、お買い物はしたか。 
ご贔屓のお店は「月の手」。 住居+アトリエ+店舗である森の中の一軒家。
ご主人が陶芸家で、奥さんはガラス工芸の作家。
(↑のサイトの写真はちょっと彩度を上げ過ぎ。 実物はもう少し渋いッス)

今は惜しげもなく使っている食器が、五十年後には大陶芸家の超レア作品になったりしてねと、父と笑い合う。
肉じゃがが似合う鉢と、手のひらに吸い付くような丸いとっくりとガラスの箸置きを買う。
(前回行ったとき、片口がないのねと言ったら今回は用意してあった。 買ったのはとっくりだけど)

あと、庭づくりの続き。 今回はカンテラを買い加えたのみ。 (まぁ、庭そのものは……父の手に負えるものでもないから。 そこそこに荒れていた)
ちなみに中で燃えてるキャンドルは、虫除け[E:coldsweats01]です。

080812_kantera