あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

うううぅむ

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観劇後、きっと昂奮してお堀端を歩いて(クールダウンして)帰るに違いない、と思って
低いヒールで出かけたのですが。
 
もやもやと煩悩が深すぎて、電車で帰ってきました。歩くのもうざい。
 
 
考えているうちに、
諸悪の根源が、
家庭教師の立ち位置(の理解)がぶれぶれだからか?に、すべてつながってしまい。
 
これ以上考えるのはやめようと思いました。
といいつつ、
今夜はずっと、考え続けるんだわ。
 
家庭教師の思惑や哲学が変われば、ベスの行動の基盤が裏打ちされて、
違ってみえてくるんじゃないかな、とか。
 
 
んん。いやいや。
きっと、そんなことはどーでもいいって楽しみ方をすべきだったんだわ。とか。
 

  
 
観ながら、
 
ミュージカルって舞台ってメッセージって何なんだろう?ってことや、
 
ドイツ人は舞台芸術に何を求めるんだろうか?
そういえば、『オペラ座の怪人』で日本人ファントムはしんみりとすすり泣くシーンで、
ドイツキャストのCDは、子供のような大号泣してたよなぁ、
なんてことも思い出してたりね。
 
そっか。宝塚や韓流ドラマの、わたしが苦手な部分(逆に大好きな方々もいるわけだ)の匂いが
強いのかな。
 
 
  
 
3時間半。まったく退屈もせずに贅沢な気分で客席に座っていたけれど、
自分の中に何にも残らない、気分も変化しないって、
 
コレはなんでなんだろう?
 
わたしのほしい豊かさって、なんなんだろう???
 
 
Stamp08uumu