あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

構成要素

眠い、です。

からだのいろんな不具合を、頭が痛いとか胃が痛いとか目が痛いとか、熱っぽいだのだるいだの肩こりだの、血流だの代謝だの、原因をひとつずつつぶしていったら、
最後に残ったのが、とにかく眠い。

疲れ、ですか……?

そりゃ、たくさん寝ることで、ずいぶん治るモンだなとは思ってましたが。

今からこんなに眠くて、春になったらどうしよう。
もう、目覚めることなんて、できないんじゃないのだろうか。

眠いけれど、
細胞が全とっかえ……になったみたいな、リセット感がある。
リセットして、疲れきっていちゃあ、リセットとは言わないのかもしれないが。

新しいことを、いろいろとしたいなぁ。

 

ずっとやめていたTVゲームを、やわやわと再開しはじめて。
をををををっ。
自分がどことなく、元に戻った!という感じがある。
意識の集中力っていうのか、考えの自由度っていうのか。
こりゃあ、
もう、
否定するのはやめよう、と。
わたしをわたしらしくしている一端であるのなら。

そういえばおとーとに、DSをネットで、四国のおもちゃ屋さんから代引きで買ったと話したら、いくらで?と問われた。
20000以下? うん、18000代だった。 それなら、よし。
そうなのか。

 

今日は伯父の納骨で。 
諸事情で、日程が早いのだが、そういうことで。 
ほんの身内ばかり17人が、墓前で。
17人のうち、14人が自分をふくめた きょうだい・いとこ の代だが、年齢差が20歳を超えてて。 
(弟が一番下。 ということは、半分がリタイア世代。 わおぅ!)
とにかく、明るい。 笑いが絶えない。(納骨なんだが) 情に脆い。
いとこたちがいろいろと用意しているのを見ていると、
あ、わたしがいっぱいいる、と軽くめまいがする。
おせっかい焼きで。 口うるさくて。 手を出したがりで。

分家した祖父母の、本家筋のエピソードを少しきいて、
女としての我が強いのは、そうか、血筋か。 あきらめがつくわね、そりゃ。
と、うなずきあう。

血、ね。 なるほど。

 

わたしがわたしであるということは、もう、必然。 受け入れるしか、ない の ね。