あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

パンプス

おばのお通夜。
 
 
喪服にパールアクセまではよし。
久しぶりに履いたパンプスが。キキキキツイッ。
 
最近スニーカーとブーツしか履いてなかったから、足指が開いてて。
 
それからヒールの細さに。 
落としたハンカチを拾おうとして、よろける。
 
 
女子力ダウンにもほどがあると―― ちょっと反省。
 
 
 
 
穏やかなお通夜。おばとその息子(わたしの従兄弟)の人柄だ。
 
そしていとこたち。
遠慮なく毒のある軽口を吐ける。これも遺伝子なのかしらね。
 
背中で聞いていたんだけれど、
従兄弟のお嬢さんが子どもたちの群れを仕切る口調が、
わたしや従姉妹たちと、そっくりで。
 
実はコレもこっそりと、かなり、笑えた!!