あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

E と W

昨年末、関西を一人旅した友人 雷 がくれたお土産は「どん兵衛」のキツネうどんだった。
はい、カップめんですね。

左隅に(W)と書いてある。 つまり関西版、なんだって。
なるほど、近所のスーパーで買ったら同じ場所に(E)とある。 関東版。

友人らが遊びに来たので、両方にお湯を注いで、待つ。

ぅぁっ。 おアゲとおつゆの色が違います。 

関西版はおつゆの色も薄く、味もだしが利いている。 そんで、かまぼこ?が小さなお花のかたち。
関東版はおアゲもおつゆも、甘めで色濃く、煮物の味っぽい。

関東版もおいしいんだけれど、どっち?となったら、関西版の方がおいしいと思う。

 

境目はどこ?って話になって、雷 によると名古屋は(E) だったそうだ。
岐阜あたりは、どっちなんだ???

 

と、まあ。
関西に出張している人は、ご賞味くださいねというお話です♪