あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

チケ

夏休みに山梨の家で、父のPCを使って年末のミュージカルのチケット「抽選」の手続きをしてたら、父が張り付いて観ている。
ん? おとうさんも観る?
「何?」
祐一郎さんのミュージカル。
「うん」
…………え? 余計なことを言ってゴネられるとナンなので、わかったとだけ返事する。
「その日なら、前日に東京に出る用事がある」
って、コアな日付指定かぃ。

 

抽選、外れました。 その日の。 っていうか、別の日の1枚以外、全滅。

 

なので今日は10時から、1時間半かけてPCでチケット予約。
混雑でアクセス不能のログインページと格闘。
ログインできても、手続き途中でダウンするし。

父の日はマチ・ソワでチケットを買うハメになっちゃった。
混雑の中、マチネは2階席の端がヒットしたから飛ばして、ソワレの1階席後方を取って。
でもソワレだと、やっぱり観ない(山梨に帰る)とか言い出しそうだな。
マチネだと、そのまま帰れるから観るだろうけど。
混雑の落ち着いた頃もう1度マチネを覗いたら、
1階席の後方にヒットした……。 購入。

さて、ソワレはどうしようかな、誰を誘うかなとか思いながら、
さっきは席が悪すぎて飛ばした日付で検索すると、かなり前方中央席が1枚、ヒットする。
……購入。

 

いかんな。 『TDV』のせいでチケットをドカ買いするくせがついちゃったぃ。
というか、落ち着いてからのほうがいいチケットがヒットするって。
わかんなくもないけど、不思議。

今月決算のチケット代。 笑笑っ。 計算しないでおこう。