あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2011-03-20から1日間の記事一覧

『灰の人』を観た

2011/3/20 15:00- SePT / 大駱駝艦そういえば、ちゃんと舞踏を観たことがないなと気づき、チケットを取った。自分に課したことは、言葉に置き換えないで、観る。わたしは反射的に、感じた自分の中の揺れを、言葉でスケッチしてしまう。そうして自分の世界と…

『夢から醒めた夢』 ゲネを観た

目的に迷うと、ときどき「play」の意味を考える。 「do」ではなく「play」すること。 意思の方向性とか自分を楽しむとか、そんなニュアンスがあるような。 「do」はひとりでも可能だが、「play」はふたり以上が必要かな、とか。 そして生きるとは 「do」なの…

地震の向き

昨日、みほさんに教わったんだが、今回の地震は東西方向に揺れたらしい。話のキッカケは、弟の研究室の書棚(ストッパーなし)の本は総崩れだったのに、わたしの部屋の書棚(天井まである)は、ひとつの棚を除いてほぼ無事だったこと。 だったかな。みほさんの家…