あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ピザ・パ

ピザ沼にハマったので。ついにはイタリアの小麦粉まで買ってしまった。味、全然違うし。焼き上がりの感じもご覧の通り!

 

はい。先月末のピザ・パの写真、あげておくね。

 

来たのは、これくらいの人数。地元中心のボラ友です。

f:id:atelier-agen:20190729023429j:plain

メニュウ。

f:id:atelier-agen:20190729023449j:plain

 

わたしは、準備が終わった時点でスゴクおなかが空いてしまい、ひとりでピザを焼いて食べ始めてしまった。ラインに写真を流すと、みんなが慌ててやってきた。

f:id:atelier-agen:20190729023629j:plain

なので、次々と焼いていく!

f:id:atelier-agen:20190729023733j:plain

f:id:atelier-agen:20190729023815j:plain

f:id:atelier-agen:20190729024013j:plain

2巡めに突入。この日は8枚焼いて、ほぼ完食! みんなよく食べました。

うちの電気オーブンも、250度で10分×8枚、よく頑張った! (八ヶ岳の新しい石窯風電気オーブンのが、ヘタレだわ)

f:id:atelier-agen:20190729024042j:plain

 

そして初めて作ったアクアパッツァ。簡単おいしい。

f:id:atelier-agen:20190729024431j:plain

 

そして近頃の男子は、

こんくらいのものをさらっと作って、持ってきてくれる! お肉、ほろほろ~

f:id:atelier-agen:20190729023901j:plain

 

デザートはケーキ各種と、小玉すいか! 

f:id:atelier-agen:20190729024600j:plain

 

 

この箸置きは、失敗したとか言うから、ステキじゃん、ほしい!と口走ったら、あべさんがくれました! てへ。

f:id:atelier-agen:20190729024905j:plain

ピザ・パの次の日は、あべさんが通う陶芸教室の展示会にお邪魔して、解説してもらいながら、鑑賞。陶芸教室って言ったって、経済界の重鎮が出品されてる由緒ある「倶楽部」的なサークル。

 

で、そのあとはカレーを食べながら、わたしがズット抱えてた鬱屈した思いを、かの女に聞いてもらってスッキリする。

 

友だちに恵まれてます。わたし。