あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

水槽に

だって あげん のやることなんだろう?と思っていた方、正解です。
さっき でんでんs のために水槽を買ってきました。 (>_<)

いゃ、こんなにウンチをするとは思わなくて(生きてるネ)、
こりゃ絶対に、手をつっこんで濡れティッシュで壁をふける大きさが欲しい、と。

お引越しついでに、全員で記念写真。

Cimg0688

菜に7/10匹しか見えないのは、
2匹がすでに土にもぐっているから(冬眠モード?)で、
土の上に乗せてある1匹はやっぱダメだったかもしれないコ。

で、このコの可能性が高いのだが、3日めにして土にはタマゴを発見。

Cimg0690

季節外れの産卵は生まれる可能性がスゴク低いらしいが、
引越しのストレスで自分がダメだと思って産卵したのかなと思うと、
とてもいじらしい。
思わず、父親は誰だ!とか他の9匹をなじってみる。 (かたつむりは雌雄同体)

水槽はこんな感じ。

Cimg0692

ネットのいろんな場所でいろんなコトを教わり、
レタスは栄養価が低いだの、時にはバナナも(ほんとかね?)、とか。
あげん のことですから、青梗菜とバナナ、買ってきましたヨ。
今後は、かたつむりと食べ物を分け合って暮らしていく、自分。

Cimg0693

暗いほうがよかろうと、風呂敷を被せたところ。

土を入れた小さな植木鉢をもうひとつ、いれてやるべきか思案中。
でもみんなが土にもぐって冬眠しちゃったら、わたしがつまんない。
うちの部屋は室温17度くらいで(コタツ愛用者には充分)、かたつむりには少し低め。

風呂敷でなくて黒いフリースにしようか、とか。
カイロか電球かで温めたほうがいいのかな、とか。
思案は尽きぬのな。

というわけで水槽の前には、椅子が常備。
(同居人がいないから出来ることです 6(^_^))

Cimg0694