あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2016-10-06から1日間の記事一覧

羊毛フェルト

おととしだかのアート楽市で、羊毛フェルトの猫の手を買った。が、ニコたまのイベントを手伝ってる最中に、無くした。残念。 それからずっと、アート楽市を覗いてはその作家さんを探しているのだが、再会できず。 で先日、気づいたのだった。だったら自分で…

尺取り虫は、

ベランダの切り花をトイレに飾ってから、気づいた。 え? 虫がついてた~ まあいっか、と外出。 半日して戻ると、げげげっ! 花を、花を一輪、食い尽くして、床にはフンがぽろぽろとスゴイ量。 困ったなと、 おもしろいなと、 気分は両天秤。 いずれベランダ…

稽古場Cにて ③

先々週から先週にかけて進行中のいくつか。 ↓↓ ひとみんの企画 作業はみんなで! @栄通り 以前 ↓↓ この写真をアップしたとき、あれがものづくり??と友人につっこまれたのだが、上の写真のパーツだとわからなきゃ、そりゃ「???」となるわね。 ↓↓ 山田さ…

三本のなす

八ヶ岳から帰る高速バス、ぐったりと寝る予定でしたが、隣に乗り合わせた方が地元の農家さんで、おしゃべり好き。あきらめて?ずっと楽しくおしゃべりしました。 見知らぬ間柄でも女性同士のおしゃべりネタ、つきなかった。 備蓄系食材について、いろいろ教…

『つくってイケ面!!3Dお面!』

道端でお絵かきワークショップ! おかげで今年は(も)大盛況 & 出来がみんな超素晴らしい!! でした。 三茶de大道芸に向けた、この商店会イベントもおなじみになりつつあって、来年もやって! お願いします!と、子どもたちから言われるステキ! 子どもた…

あやしげなプロレス

先月、浅草の廃業したキャバレーかなんかってヒドクいかがわしい秘密?の場所に、こんなものを観に行きましたよ。どきどき。 プロレス、です。 って、 ありゃ? ↑↑ 大道芸人のサクノキくんに、 ↑↑ 山本総帥。 マイムと、人形の上手な操りで、 お約束プロレス…

ヘブン審査2016 続き

ヘブン審査のパフォーマンス部門についてのブログがないのは、なにか意味かあるのですか?と訊かれましたが、単に、腰がひどく痛い時期が長引いてたり、八ヶ岳に行ってたり、その他いろいろと追われてたからです。他意はありません。 ってか、腰が痛すぎて、…