あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

昨日流した【業務連絡】について

昨日SNSに流した【業務連絡】について、何を意味するか、すぐにわかる人たち向けに書いたのですが、予想以上に他の方までご心配いただいてしまったようなので、簡単に。

 

 

友人が交通事故にあいました。命に別状はなく、会話もでき、ただ大ケガ過ぎて、わたしにはショックが大きかったです。

現場に駆け付けたとき、わたしが一番仲の良い、旧い友人でしたので、救急車に付き添い、病院で待ち、ご主人と落ちあい、一緒にドクターの説明を聴き、入院のための買い物に付き合い、という半日を過ごしました。

 

午前中は会議、午後から総会・大同窓会という日でしたので、事故について大勢の友人らがその場で知ることになり、

運び込まれた病院に人が集まり始め、集中治療室にいるから家族以外は面会できない旨を伝えて、先輩が病院に来るのは止めるよう連絡をしてくれて、

わたしは、家族ではないけれどずっと付き添ってたので、今日だけはと病室に入れてもらい、当日の処置が終わって麻酔でうつらうつらしているかの女と少し言葉を交わしてから辞したので、

状況を友人らに一番説明できる立場でした。

 

だけど。誰が何をどれくらい知っていて、心配しているかがわからない。なので知りたい人には返信しますよ、という書き方をしました。そういう【業務連絡】でした。

 

 

ご心配いただいた方々、ほんとうに、ありがとうございます。

 

 

あと、まあ、わたし自身も大勢に、労ってもらったり寄り添ってもらったりしてますので、ちょっとずつ落ち着いてきたと思います。

今日はずっと家にいましたが、遠くに救急車の音が聞こえるたびに、きゅうぅとした気持ちになって、びくびくと震えてしまう。

なので明日からは、からだを動かす作業をすることにしました。

 

 

そしてみなさん。横断歩道は気をつけて、ほんとうに気をつけて、渡ってね!!