あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

あつぎ国際大道芸

11/10 土

 

来る途中で立ち寄る場所があって、本厚木についたのが2時半頃でした。

駅前の大きな厚い人波の向こうにのぞくまことさんの金髪を、ちらちらと横目で見ながら。

今日は、拝見したことない方を優先する!と自分に言い聞かせる。

 

が、早速、遭遇☆ Okkくん

f:id:atelier-agen:20181111213559j:plain

 

はじめて拝見した 荒木巴

ハスキーボイスのマシンガントークが心地いいです。

f:id:atelier-agen:20181111213614j:plain

 

せせらぎさん

赤ちゃんのひとりがギャン泣きして、周囲のみんながほっこりするという。

わたしのうしろにいた女子が「わ。目が動いたよ! 人間の目だったぁ」って、え? ナンだと思ったんだ?

f:id:atelier-agen:20181111213628j:plain

 

ヘブン審査で初めて拝見して、今回初めて投げ銭できた ジーニーさん

この体形でキレッキレな動きをされるのよ。んで、延々とちっちゃい小ネタをぶち込んでくるので、目が離せません。

f:id:atelier-agen:20181111213641j:plain

 

ジーニーさんが押し気味だったのと、ポイントがめちゃ離れてたせいで、最初半分が観られなかった空転軌道

繊細なベルの音色と、リズム感にどきどきする、スタイリッシュなジャグリング。

f:id:atelier-agen:20181111213659j:plain

 

30分刻みに、厚木の会場の端から端へ、またその逆の端へと歩き回ってました。無駄ないスケジュールを息切らして巡るって、大道芸スタンスに反する気が――

 

EPPEI & マサトモジャ

横に座ってた主婦たちが、「え、女子だったんだ」とか言ってて、すね毛見ろ~と突っ込みたくなったw

だるだるで取っ散らかったショー。

なんだけれど、

独特なおもてなし感が人を惹き付けるのかな、とか思うんだけれど。もじゃくんのふにふにした踊りとも呼べない意味不明な動きを、なんで楽しめるのか、んっとにわからない。

f:id:atelier-agen:20181111213716j:plain

f:id:atelier-agen:20181111213732j:plain

 

夜会を観るために厚木公園へ。お。見覚えのある垂れ幕が!

f:id:atelier-agen:20181111213756j:plain

 

夜会

f:id:atelier-agen:20181111213812j:plain

ルミナスのクラシック + 芸人まことのファイヤー 夜会の定番化? f:id:atelier-agen:20181111213829j:plain

大駱駝艦

f:id:atelier-agen:20181111213842j:plain

この写真。もう一度、貼っておきますね。中央の女子ですよ! 

f:id:atelier-agen:20181111213756j:plain

f:id:atelier-agen:20181111213927j:plain

f:id:atelier-agen:20181111213949j:plain

セクシーダヴィンチ

f:id:atelier-agen:20181111214004j:plain

あつぎ夜会のOkkくんの定位置☆

f:id:atelier-agen:20181111214018j:plain

スティルタンゴ

f:id:atelier-agen:20181111214032j:plain

 

 

帰りは中央林間経由で。アプリがそっちを薦めてきたのです。

歩き疲れて爆睡。

んで、二子玉駅からは(急行でした)乗り過ごさないように、必死で起きてたよ~