あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

道端でワークショップ

三茶de大道芸 ものつくりボランティアの一環。

 

10/7

今年は9月末にやろう!としてたのですが、雨(大台風!)で延期になり。結局、例年どおり10月最初の日曜日開催。

当日はフェーン現象のせいで、10月なのに酷暑。でも贅沢言わない! 雨、ふらないだけで上等!!

 

f:id:atelier-agen:20181018015556j:plain

劇場から借りたテントが大活躍!

f:id:atelier-agen:20181018015631j:plain

f:id:atelier-agen:20181018015658j:plain

f:id:atelier-agen:20181018015644j:plain

 もうね。スタッフのみんなも、遊びに来る子どもたちや親御さんたちの大半も手慣れたもので、てきばき。もくもく。わーきゃー。

 

近くの老人ホームさんからも、おふたりが遊びにいらしてね。そしたら、その世話を焼きたがる少年がひとりいて、見知らぬ同士だけどあたたかなやりとりが、ほほえましかったです。

 

 

f:id:atelier-agen:20181018015946j:plain

63点のご協力をいただきました!

写真のパーツの全員と目があうのに、気づいた? 天野くんがそういうデザインを起こしたのです。

 

これをベースに、三茶de大道芸のあいあいステージの背景をつくりますよ!