あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

いっかげつぶり!

たまっているお写真もあるし、いい加減ブログ書こう!と思いたったら、まるまる1か月ぶりでした。うひゃあ。

 

1か月前には誕生日もありました。

ボランティア先のみんなに買ってもらったケーキと、よーかん。後ろの丸いの、本物のみかんの皮の砂糖漬けの中に柚子味のよーかんが入ってるんです!

f:id:atelier-agen:20181017014317j:plain

f:id:atelier-agen:20181017014450j:plain

めっちやおいしかった!

 

で。50代、最後の年がスタートしました。

 

 

そして一番、最近の写真。

f:id:atelier-agen:20181017014656j:plain

三茶de大道芸のボランティアに初参加される方が、フェイスペイントの練習で描いてくださいました。二日間たったけど、実はまだ残ってます。湯船に入るときもずっと腕をあげてるのよ。o(ΦωΦ)o
あー。年取ったから、新陳代謝が落ちてるせいもあるのか?

 

タトゥーをいれたい気持ちが、ちょっとわかった気がしました。
自分のからだのデザインって、ほとんど思い通りにならないじゃない? (なる方もいるんでしょうけど!)

親から続いているからだに、自分自身の意思を刻むというか。へその尾を切る感覚と言うか。

 

 

週末の三茶de大道芸までに、一か月分のブログを書くよ。おー。