あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

目黒と巣鴨で

上京したくんちゃんと、お出かけした。

 

まずは渋谷でランチ! 公園坂下のヴィーガンなおいしいカレー屋さん。ミラン・ナタリジ。1000円で、4種のカレーと2種の焼きたてナンとご飯とサラダとデザートが食べ放題!

 

それから目黒へ。

f:id:atelier-agen:20180516130209j:plain

f:id:atelier-agen:20180516130229j:plain

なつかしい時代の(小学生の頃、TVや雑誌で見かけたような)美しいお衣裳をいろいろ拝見する。(当然だが、コレクションは撮影禁止)
あげんはレース系の繊細なのが好きだよね、とか言われる。はい。

今でも通用するデザインと、コスプレになっちゃうのとあるのは、どこの差なんだろうねえ。

 

駅前に戻り、コーヒー店でおしゃべり。

巣鴨って行ったことないよね~となり、向かう。山手線で25分。

 

駅を降り、たぶん向かうべきはあそこだよね。(全体に、高齢者に親切な大文字)

f:id:atelier-agen:20180516130626j:plain

 

入口付近のいらした巨大なお地蔵さんにご挨拶。

f:id:atelier-agen:20180516130958j:plain

f:id:atelier-agen:20180516131015j:plain

 

商店街をぶらぶらする。赤い下着とかパワーストーンのお店とか、衣料品が安いな、ね、これならありじゃない? とか、遠足気分になってきた。

 

目的地はここか?

f:id:atelier-agen:20180516131046j:plain

洗い観音

わたしは目と肩をごしごしする。視力と肩コリをお願いします。

f:id:atelier-agen:20180516131120j:plain

あとになってから、くんちゃんに、そーいえばとげぬき地蔵を見なかったねと言われて、調べたら、どっかで「御影をください」といってお札的なものをいただくべきだったようです。
でも今、のどに骨はささってないしな。また行こうね~ となる。

 

インド雑貨のお店で、ヒスイの指輪買いました。800円なり。 

f:id:atelier-agen:20180516131607j:plain

 

で、くんちゃんが、目黒のコーヒー店に忘れ物をしたことに気づき、電話で確認したらあるというので、逆戻り決定。

恐縮しきりのくんちゃんに、目黒で夕飯おごってもらいました。桜エビとゴボウの冷やし天ぷらそば。

 

渋谷にもどっても別れがたくて、ヒカリエの雑貨フロアをうろうろとひやかす。
歩き疲れたところで、解散。

いっぱいおしゃべりしたよ~