あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

HP リニューアル

いろいろと思うことがあり、ホームページを新しくしました☆ まだ2ページしか作ってないけど! 

AtelierAGEN

さぁみんな! これがわたしよ☆

o(ΦωΦ)o *キラッ

 

 

今までGoLive(HP作成ソフト)を使っていたのですが、ロールオーバー(マウスを置くと色が変わるとかの機能)の設定がうまく働かず、いちいちソースをあけて書き換えていたので、

父のホームページビルダー(HP作成ソフト)を借りてインストールしました。けど思っていた以上に古いバージョンだったので、まずwin10で使えるよう設定するのにめちゃひと悶着! (ネット情報では、補助ツールをインストール後、なぜか一度ネットアクセスを切ると使えるようになるとあり、ね、わけわかんないでしょ? でもこれで使えるようになった!)

とメチャクチャ苦労したのに、久しぶり過ぎてこれはこれでまた使いづらいの~  アイコン盛り過ぎ! 

 

で。今のところ、両方をかわりばんこに使ってますw 

ロールオーバー機能はビルダーじゃなきゃダメでした。なので、こっちを主流につかえるようにしたいかな。当時の男友だちが、ソースの中にビルダーを使った形跡が残るのがヤボいといってきかなかったアノ「呪い」からの卒業だぃ!