あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

アルマジロにお腹立ち

帰路。買い物でスーパーに足を踏み入れたとたん。

 

くそぉ! やけ食いしてやるぅぅ!

 

との考えが浮かび、はじめて自分がものすごく腹を立ていたことに気づいた。(毎度のことだがトロいですw)

で。自分で「やけ食いしてやるぅ」という言い回しに、えー? なんでやけ食いすることが、相手へのハライセになるわけ??とセルフ突っ込みしてたりして。

まあ、この時点でいくぶん気分はスッとしているわけだが。

 

そしてお安いオンナなので、アイスクリームとポテトチップスでやけ食いの準備はできてしまう。

 

f:id:atelier-agen:20170301202749j:plain

↑↑ 抹茶のアイスとあずきのアイスと杏仁豆腐。

一匙ずつすくって口に運べば、しあわせな気持ちになって思わずふわぁと笑いだすのだった。

 

いかんいかん。こんなことで自分の怒りをごまかしてはっ!

 

でも。 ほぁぁぁ。 おいしいって、    し あ わ せ~♪

 

 

 

心の窓を閉ざして歌われると、

すごいなぁとは思うけどわたしの心はつかまれないのだわ。