あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

血圧!

健康診断で計った血圧が高くて、
お医者に言われて自宅でも計れるように、簡単な血圧計を買いました。

さっき届いてから、なんか楽しくて、何回も計って遊ぶ。

 

健康診断のときは、もしもおしっこが出なかったら?の恐怖で、お水をすっごくたくさん飲んでいったせいかもしれない。

自宅では何度はかっても正常値だった。これって?

 

 

さて。

最近はおとなになったので、いろいろと流すようになってきたけれど。それはそれでズルい気がして、ときどき「みんなを代表して、ここはちゃんとケンカしよう」と決心して、ちゃんとケンカを買ってみる。電話で怒鳴りあいとかすると、皮膚がぴりぴりするね。

 

んふふ。そうなの。

電話切ってから、血圧計ってみた。

数字が全部30くらい跳ね上がってた。へえ。ほんとに血圧ってあがるんだぁ!

 

 

 

※ ついしん!

こういう書き方すると、ついに誰とケンカしたの? あの人あの人?と勘繰る方がいるかもしれませんが、

たぶんあなたが想像した人は「違います」