あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

一般人のための諏訪御柱祭入門 その3

一般人のための諏訪御柱祭入門 その1 - あとりえあげん

一般人のための諏訪御柱祭入門 その2 - あとりえあげん

↑↑過去記事はこちら

 

GWだけど、諏訪大社前宮の里曳きと建御柱を追っかけるゾ!
と意気込んでましたが、

以前、地元の方にうかがったときは、こっちはそんなに人出もないからぜひおいでなさいヨみたいに言われたように思ったのだけれど、

当日の駐車場を調べていたら、境内は氏子さん以外は立ち入り禁止、以外の人は近くの大型ビジョンで見てねとなっていることを発見しました。

 

というわけで、あえなく断念~ かなり残念です!

 

 

今年。4月の木落としも、公園の近くは一般人は立ち入り禁止!だったわけですが、

父が、前回を見た方に聞いたら、6年前は公園まで近づけたそうです。ただし人が多すぎて身動きできなかったって。

というわけで、たぶん、今年は締め出しになったんだね。建御柱も。

 

尻切れトンボに、おしまい。