あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

三茶de大道芸 始動!

今年も、三茶de大道芸/ものづくりボランティアの活動が始まりました。

世田谷アートタウン | 三茶de大道芸


 

街のお飾り候補として、わたしが先駆けて作ってみたのはこんなんです~!
工作って、頭の中で「よしよし」と考えてても、作ってみるといろいろな「ありゃ?」が出てきて。
あーもー!

f:id:atelier-agen:20150908000640j:plain

 

土曜日はSePTのお稽古場で、説明会と自己紹介と、活動の初ミーティング。
アイディアの持ち寄りと、ざっくりした今後のご予定など。

説明会には高校生もいらしてました。たのもしいゾ!と。

f:id:atelier-agen:20150908001451j:plain

↑↑ ちひろくんが撮ったこの写真、ナンカわたしが仕切ってるようにみえるけど、気のせいですからね。

 

ちひろくんが撮った、あまののお写真↓↓

f:id:atelier-agen:20150908001654j:plain

f:id:atelier-agen:20150908001713j:plain

今年も10月頃に、道端絵画ワークショップやりますよ!
今度の土曜日(12日)は内輪でその準備ワークショップをします。(時間のある人は15時に稽古場Cにおいでませ!)

 

プラザ幕のアートディレクター(ボランティアでこの精密!)きよのちゃん♪
実際は、写真で持ってるスケッチじゃないアイディアに決まりそうです。

f:id:atelier-agen:20150908002006j:plain

 

本気で遊ぶ、ものを創る、人を助ける、頼もしい人たちがぞくぞくと顔をならべて、久しぶりに会えて、そりゃあもう、わくわくしました。

これから1か月半、楽しみだ!! 

 

そのあとの飲み。

↓↓ あにあにが撮ってくれたお写真。@三軒茶屋 ほしぐみ☆ 

f:id:atelier-agen:20150908002318j:plain