あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ふらふらと メガテン

2台のPCのデータを、バックアップもかねてネットを通じて同期させたいのが、最近のテーマ、です。 

今日は、新しいデスクトップPC(win7)のOutlookに、ネット上のアドレス管理システムを通してアドレス帳をインポートしたいのだが。

ノート(win8)のアドレスをネット上にあげることはできた。
でもそれを、落とせない~

  

妥協して、できる範囲のことで済ますかは、明日考えよう。(-_-)

WADデータを読み込まない~ではじめたが、読み込ませ方は別途わかったし。
でもなあ、でもなあ。

 

ってか、かおもじを打ってて今気づいたが、中古PCのおまけにもらったこのキーボード、表記ミスプリが数箇所あるじゃん~ こら~ 
あ。だから、おまけになったの?

 

 

PC作業に行き詰って。でもこのデスクトップにはゲームがついてなかったので。

この数日。ネット上のフリーゲームも、うろつく。はまりげーにもはまった。わたしがはまるときは、すべてを投げ打ってwww はまるので。そりゃガッツリと。

 

で、さっき。ついに。なつかしの、『真・女神転生』※ のフリーゲームに出会ってしまい。※テレビゲーム創世記にハマりました。 

ダウンロードしてしまった。しまった。しまった。しまったぁぁあ!(エコー)

 

自分のアバターをつくって、ゲーム開始。
本日は、ほんのほんの入り口で、スライムを4匹叩いて終了しました。
きゃーきゃー、連打が利くのねっ。ばこんばこん。

PCの仮想空間でゲームするという設定を、自分がちょいリアルになぞっている感覚。

o(>▽<)o  くぅっっ。

時代がゲームに追いついてきたのね。
昔は買ったソフトでゲーム機をテレビにつないでやってたことが、無料で配布されてんのね。すごいなあ。

  

 

と。あとから気づいたけれのだど、
もしかしてわたし、
うっかりと、
まさかの、

 

 
オンラインゲーム・デビュー?  

 

絶対にしないと思ってたんだけどね、自分。
入り口は、決心も自覚もないところにあったわ~