あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

準備中

明日というか、もう今日なんだけれど。いよいよ三茶de大道芸。
の、前日に飾り付け班の仕込みです。
本日はゆうらく通り編。


事務局の新人さんとふたりで、昼過ぎから活動開始~

f:id:atelier-agen:20141018015232j:plain

f:id:atelier-agen:20141018015224j:plain

f:id:atelier-agen:20141018015226j:plain

あっという間に夕方。風が強くて、大変なの。
脚立の上で、重心を寄せたまま動けなくなったりする。
そして寒い。


でも人たちはあたたかく、
仕込み要員は、夕方からのたくみと3人かなとあきらめていたのに、
なんだか、いろんな人たちが次々と手伝いに来てくださって、感動する。
 
みなさんが他の現場に向かい、たくみとふたりの9時頃。
お飾りは残っているけれど、こんなもんかな、そろそろあきらめ時かなあ、と思ったとたん、集中力キレる。

f:id:atelier-agen:20141018015227j:plain

f:id:atelier-agen:20141018015229j:plain

↑↑ 人が通らないように張り巡らしたんだが、逆に人通りが多くなってしまった。
みんな、アエテくぐりたいみたい?

f:id:atelier-agen:20141018015230j:plain

さて。それでもひとり残って、未練たらたらいじっていたら、
他の現場が終わったよぉ。
フラッグ、残ってるんならみんなでつけちゃいましょうよ!と。
これまた、大勢の天使たちが。
うわ~ うわ~ と感動してたら、なんと橋本Pまで覗きに来てくださり、
お店の前に飾らせてほしいと、次々とアレコレ交渉してくださり。

 

 ・゜・(´Д`)・゜・

 

なんてなんて、幸せな1日。あっという間に、旗がはりめぐらされたよ~
みんなでちょっとイッパイ(若いコたちはお食事も)――おごっていただき。
日付けが変わってから解散!!

 

しあわせだ。
(帰ってきてからPCで、どっかのお稽古場のお写真も見られたし♪)

 

これから4時間寝て、お風呂にはいったら。
今度はあいあいロードの飾り付けだ。

 

それからパフォーマーさんのアテンド。
今回は定点なしのウォーキングの方!!
どっかからプォーン♪ と聞こえたら、その付近にわたしもいるよん!!