あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

メッセージ

ぐるぐるぐる。デリケートなことをどう書こうかと。
 

書かない、という選択は却下。
あたりさわりのないあたりで褒める、のも却下。
わたしはストイックなのだ。
 
ん。作品に対してはそれでもいいけれど。
若干1名に対してのみ、わたしはこだわる。ていねいにこだわる。
 
で。以下、思いきり☆私信☆です。
  
 
 
 <( ̄▽ ̄)> エヘヘヘヘ
 
 
 
オオシマユミコさんのまんがにあった言葉だったと思うけれど。
無表情な女の子が自分に向かってつぶやくの。
「どうしようもないことだって あるわよね」
 
うしろ向きなようで、実は、許しを含めたはじまりの呪文だと。
自分の中の静かな決着。現実をただ受け入れて、誰も責めず。
 
そんなときは。
目の前のひとつひとつとていねいに、向き合うしかないよね。 
いつかは甘酸っぱい大切な財産になるよ。
 
最近よく思い出してた。――ブログを読みながら。
 
  
ほんとだって。
  
 ( ̄▽ ̄)
  
わたしに隠し事はできないみたいよ。(聞いてない?)
  
 
 
 
作品がやりたいことは、おもしろいと思います。できてないことがたくさんあって、
役者さんによっては
やってはいけないことをやってるな、が、あるが、
 
ホントは、
できるようになるととってもステキな作品になるのだけれど、
それに向かっての努力の方向が見えていない人たちが多いみたいなので、
じたばたのしようもないよねえと思うし。
 
だからまあ。これをチャンス?に
もっと自分勝手に、壊してみ?とそそのかしたい衝動もなくはないけれど。
 
あなたが繋ぐことを放棄したら、悲惨なことになるんだろうけど。
 
 ・・・・・・
 
 
 
 
わたしは作品から「美しいものと寄り添う意味」という言葉を貰いました。
 
あと、やめないで続けること。自分自身を。
作品としてはそのへんをもっと讃歌してもよいと思うのだけどな。
 
恋や夢に挫折しても、自分自身と向き合い続けていれば見えてくる喜びってある。
 
 
 
 
そうだ。
受ける芝居がきちんとできてたね。 
 
 
 
そうそう。
あしたのトーク、約1名を話題の置いてけぼりにしないよう、やさしくね〜
 
 
 
そうそうそうそう。
あなたの深い「えくぼ」が大好きだよ。
 
 
 ☆*:.。. (⌒-⌒) .。.:*☆