あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

狭間

Imgp3079  

今日は少し温かい雨が降っていて、大泉は霧です。
風景がいつもと変わってみえますね。

 

 

高速バスのチケットを買うときは予想がつかなかったんだけれど、
中央高速・笹子トンネルの復旧の1時間前の便でした。

というわけで、
バスは大月と勝沼の間だけ、高速を降りて20号線をぐねぐねと走りました。
日本だなあと思ったのは、国道沿いに簡易トイレが用意されてた〜

んで、
そろそろ時間?と高速道路を見上げたら、
――走ってた。開通したらしい。ぅぐぐぐ。

双葉東SAでは、1時間後の便に追いつかれるという、残念www

 

でも、20号を走るというのも楽しかったです。
このひなびた風景の中で生活するってどういうことだろうとか、
軽自動車が各家庭の庭に数台ずつ置いてある(買い替えさせた?)経済とか、
ぼんやりとチョット考えたよ。