あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

愚痴 @三茶de大道芸2012

愚痴っていうか、
誰のせいでもない。これが自分の性格なんだなー、というアキラメですね。

2日目も、結局。しっかりとボラしました――!

うん。シフトを組んだ山田は、
12時からのショーを見たいっ!というわたしのわがままをちゃんと聞いてくれたし。
(コバヤシユージさんの血みどろショーを見ました!)
わたしに一時間の付き人作業しか割り振らなかった、さ。うん。

替わりに、
フェイスペイント初参加の新人さんに、ハードな割り振りしたけどな。

で。

わたしの性格だと。

大丈夫?と様子を見に行っちゃうし。
行ったら行ったで、だぁーっと子どもたちが列をなしていれば。

 ・・・・・・  (・・*)ゞ

 ・・・・・・  (・・*)ゞ

 ・・・・・・  (・・*)ゞ クソォ

 (⌒-⌒)/ はいっ。次は誰の番かなー?

手伝いはじめたら。
「よかった〜」なんてママたちの声がきこえてきたりして。

 ・・・・・・ (-"-)ゞ クスン モジャノ アノバショ ノ パフォ ミタカッタノニ〜 スゴク ミタカッタノニ〜

でも。そのまま1時間半。
みっちりとフェイスペインターしてました。

 

夕方、はたのとメールで待ち合せして。
わーん、やっともじゃが見られるよぉ!と送ったら、まだ見てないんですか? どうしたんですか?と驚かれ。

打ち上げではひびさんに。
全っ然みれなくてごめんなさい〜と謝り。

 

 

はい。誰のせいでもありません。
わたしの性格です。

 

 

 

ただ。

山田にも言い分はあると思う。
夕方、ザ・コレクターさんのショーを見て大笑いしてた頃。
フェイスペイント会場ではなんだか大騒ぎになってて、
わたしにヘルプの呼び出し電話を何回もかけてたのに。
ショーの大騒ぎに笑いすぎてたわたしは、全然、気付かなくて。

ごめん。なーに?と電話を返した頃には、
「・・・・・・ いいえ、もう大丈夫です」という、山田の平板な返事が待っていました。

ごめん。役立たずで、ごめん。

 

 

おかげさまで。

去年よりかは、ずいぶんショーを見られたけどね。
うん。見られたよ。
見られなかったのも、多かった、ケド。うん。見れた。 

 

 

 

さっき、夕暮れのパティオ噴水前を通りかかり。
数日前にはあそこに。レースの服を着て踊っていたdaichiさんがいたのだと、
不思議な気持ちになる。

日常と非日常のオーバーラップ。

 

 

――なんという、夢幻。