あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

サンキュ・バースディ

メッセとかくださった方、ありがとう。
くださってない方も、気持ちはわかってるよ。ありがとう。
わたしがあなたの近くにいられる幸せに、ありがとう。

大勢の大好きな人たちと出会えた幸せにありがとう。
みんな、たからもの、だよ!

 

53歳になった今日は。
大泉の家の庭いじり用に、3メートルの脚立を買ってもらい。 ^o^ ハハハハ……
花壇に濃く広い日陰を落とすカエデの枝を落としてました。

枝きりとか、ノコギリとか。

あとさ。わたし、高いとこ苦手だったと、風に吹かれるたびに思い出す。
作業は上を見ながらだから、基本、大丈夫なんだけれどね。
さわ〜 カタン ゆら〜 白茶色の枝をつかんで、カエデの半透明みたいな緑色に包まれて、じっと待つ。

トリミングしてあげてるカエデに、抱かれている感じ。

ん。新しい体験。

自分はこんなコトもできるコだったのだな、と発見。

えー? スッキリとなかなかの出来映えですよぉ。たぶん、
結局は、絵心だもん。

 

で。町営温泉から帰ってきたあたりから、ヤバイヤバイヤバイ。
左脇下とか、ハムストリングスだっけ?とか、なんで?って箇所がぴきぴきしてます。

明日の目覚めが、コワイかも? あさっては、もっと???

 

 

父との夕飯は色気なく、焼きサンマ。しみじみとうまかったですけどね。

そのあと、ひさびさにミザリーパフェつくったぁ!
(※ 小説『ミザリー』にインスパイアされて作るようになった特大パフェ)
あのね、コンビニで買えるタネ編。 (笑  贅沢は言わないサ。
パニラアイス、マロンアイス、カスタードプリン、抹茶プリンwithあずき、スライスバナナ、フルーツたっぷりゼリーを大皿に盛り付け、チョコシロップをまわしかけてみました。

笑笑っ  いろいろ盛りすぎて、味がばらばらだったぁ。