あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ブルーベリーファーム

友人デジマが一泊だけ大泉にきたのは、あこがれのブルーベリーのつみとり体験をするためです。食べ放題+摘み取った1パックをお持ち帰り。

お日さまの味がするような。
木の種類によっても、粒の熟し具合によっても味が違う〜
やばい。おなかが痛くなりそうかも?というほどたくさん食べました。

Cimg2494 

Cimg2491  

Cimg2490_2 

粒がでかいでしょ。
一番でかいチャンドラー種にはまだ早かったということで、来年また来ようねっとなりました。

お話するうちにエスカレートしたデジマのマニアックな質問に、作り手のおじさんは一瞬黙り、それからまぁ、しゃべるしゃべる。
おもしろかったです。

友人の趣味のうしろからついていくって、知らない世界が広がってっていいわね。

 

そのあとデジマは、父の菜園の見学ついでにてきぱきと、トマトの剪定と支え棒のくみ上げとか、植え付けの指導とかをするのでした。

 

 

電車で帰るというので、それなら小海線には乗らないと!
林の中をコトコト走るのが、気持ちいいんだよ〜と、
甲斐大泉の駅で見送る。
父の顔パスでホームに入り、ぼーっと座って電車を待つ。

向かいのホーム↓↓↓

Cimg2507 

単線です。

Cimg2508