あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

今日の旅(?)

D端子ケーブルが届きました。TVとPS3をつなぐ解像度が真ん中のケーブル。
(最高解像度は、TVの機能のほうがついていけないのよ。HDMI端子なんてない時代の機材だもの)

おおっ。それでもゲームの画像が!
ボケ気味で繊細だったレオンくんが、クリアでロボットみたいなスーツになっちゃった。
・・・・・・

今までのわたし。ゆるい画像のまま、なんだったのぉ?

 

から始まって。

先日、「あげん家ってブルーレイ、観られる?」と友人がもってきた三谷さんの芝居の録画をちょっとだけ見たら(ゴッホゴーギャンネタなのでもう一度観たいと言ったら、貸してくれたの)、うっ、衣裳の質感が違って見えてる気がする。
おそるべし、ブルーレイ。
(1080iと1080pの差って、どんくらいなんだろ?)

 

で。
先日、3枚買ったら1枚千円というキャッチに引っかかって4枚買っちゃったDVDを、観始めちゃった。
もっとも、どれも原版が古いフィルムや古いビデオを起こした、しかも廉価版だものね、画像は美麗とはいかない。ものによってはヒドイ。

 

だが。

あっちをふらふら、こっちを、と。気の向くまま、観てる。
今日はもう、眠くなった。続きは明日。

そのニュアンスが、なんか気ままな旅をしている感じ、なのね。

 

そして。

というわけで、

今、ちゃぶ台の上はDVDやゲームソフトが散乱状態。自堕落です。