あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

足りないもの

自分に欠けているモノ、ふたつ、実感した。

 

ひとつは、

愛されたい!という渇望。
これがないから、わたしは何をしても中途半端なのかも?

いつも、いろんな愛を、充分に。 空気のように感じている、けど。
だから逆に、ああ!コレがほしい!と、渇望した経験がない。 ない。 ない。

うひゃあ。 ダメじゃん。

 

もうひとつは、エクスパイア。 

インスパイアはよく耳にするけれど、以前に一度だけ対語として使われるのを聞いた。
息を吹き込まれることではなく、吐き出すことで、自分を刺激する、みたいな意味で使われてたのだと思うけど、そのときには実感なくて。

でも今日、ちょっと、わかった気分になった。

自分の息をすべて、吐き出しきったときにみえてくる風景が、あるのかもしれない?
でもわたしは、
吐き出しきったことがない、な。

 

 ノ(>_<)

いかんいかん。 煮詰まっているのか? ? ?