あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

夕焼け が

カーテンを閉めようとして、夕焼けがキレイだな、と思い。

そういえば、中2の頃だったか、学校帰りの橋の上とかで、
今日のこの夕陽をキレイだと感じられる自分はまだ大丈夫だと、自分を励ましていたな、と。

くわしいニュアンスとか、何故そう想うようになったのか、は覚えてないけど。
たぶんヘッセあたりの影響だと思うので、中2の頃だったのだろうな、というくらいで。

そうやって。
ずっと。
一生懸命に。
理不尽とか、収まりきらない感情とかに、自分で決着をつけてきたな。

一日一日を、拾い上げるように、生き継いでいた。 幼いわたし。

 

というわけで、
今日の夕焼けをキレイだな、と思った自分も。 

まだ大丈夫。 たぶんね。

――――――というメルヘンは、もう通用しない自分。
と、
美しい夕陽が空の半分に残っている。 夜の前に。